カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク ターミナルの利用者

パソコンから投稿   18/02/08 22:56 閲覧数[ 6395 ] 参考度数[ 2 ] 共感度数[ 0 ]
ケアマネージャーの業務に就いて、約半年です。初めてターミナルの利用者を担当することになりました。
うまく言語化にすることが出来ず困っています。
利用者様は、緩和ケアに移行してから、絶望間があり、痛みのコントロールが出来ず、夜間寝ることも出来ないことから、家族に暴言暴力があります。
服薬は、自分で選んで飲んでいるので、痛みのコントロール、睡眠導入が出来ていません。
緩和ケアの医師よりも、抗がん剤治療をしていた医師を信頼しているため、医療との信頼関係が構築されていません。
私は、数年間手術と抗がん剤治療に耐えてきた方なので、今まで支えてきた家族と穏やかに過ごせ、最後を迎えてもらいたいと思っています。
しかしどのように支援したらよいかわかりません。医療と介護の連携もどう伝えていいのかわかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
この投稿には、31件の回答があり、2人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
03/03 その人の立場に立った想像はとても大切です…
02/24 家族
02/18 そこはどうしてあげることもできない。
02/17 あらあら(^^;
02/17 また混乱?
投稿日 回答/コメント タイトル
02/15 貴重な人財
02/15 なるほど合点がいきました
02/14 実体験から
02/14 ありがとうございます
02/14 お疲れ様でした。
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@