カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 引き継ぎについて

パソコンから投稿   18/01/24 17:50 閲覧数[ 2200 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
別の市から転居されてきた方を新規で担当することになったのですが、来月からサービス開始してほしいとの以来がありました。
転居されたのは先月で、管理者が引き継ぎなどをきちんと行ってなく、昨日、管理者から新規担当の打診がありました。依頼があったことを忘れていたそうで、机の奥から出てきたと。

要支援の方なのですが、特殊寝台を利用されていて、今月で認定が切れるため、医師の意見などを貰わなければならないのですが、元々主治医だった病院は、市外になったから書けないと言われています。

こちらの市での主治医も決まっておらず、サービスも介護予防訪問介護を希望されてますが、事業所もなかなか見つからない状態です。

相手としては、もうこれ以上待てないと御立腹されて言われています。

この場合、どのように対応や説明を行えば、利用者様は納得してくださいますでしょうか?
管理者は、自分の担当じゃないから、関わらないと言っています。

こういうケースは初めてで、戸惑っています。

アドバイスなど、よろしくお願いします
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/24 Re:引き継ぎについて
01/24 蛇足ながら…
01/24 Re:引き継ぎについて
01/24 Re:引き継ぎについて
01/24 Re:引き継ぎについて
投稿日 回答/コメント タイトル
01/24 書けないなら

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…