カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

施設ケアマネ

パソコンから投稿   17/12/09 22:06 閲覧数[ 2181 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
施設の管理者兼ケアマネです。
以前からなのですが、40代から50代の女性正規職員の接遇マナーの悪さに困っています。
利用者、ご家族からも上から目線で態度が悪すぎるとモニタリングの際に何度も指摘され、その都度接遇マナー研修や個別的に指摘はしていますが、改善されません。
お局様的存在で若手職員は40代、50代の女性正規職員の顔色を伺い働いている状況です。
どうすれば接遇が改善するのでしょうか?
外部研修に行ってもらっても、そんなの理想論とまるで改善されませんし、注意をすると機嫌が悪くなり職場の雰囲気が悪くなります。
ああ言えばこう言う状態で、誰かを注意すると女性正規職員同士で団結し、余計頑なになります。
ちなみに、男性職員は物腰の柔らかい人が多く、利用者や家族も女性正規職員が怖くて男性職員ばかり頼られます。
辞めてもらうのを覚悟で注意をすべきでしょうか?
別に男女差別な感情はありません。
アドバイスお願いします。
この投稿には、5件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新5件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/10 Re:施設ケアマネ
12/10 上司の責任
12/10 たわいのない会話
12/10 Re:施設ケアマネ
12/09 現場に出よう

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@