カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

同僚の仕事ぶりに失望しました

パソコンから投稿   17/12/08 15:52 閲覧数[ 4514 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
以前から何度か相談をさせていただいている同僚のことで、
この場を借りて少しだけ愚痴をこぼさせてください・・・。


本日、偶然に同僚が作成した書類を見てしまいました。

その内容は、
12月短期更新の方の12/20付けの計画書と
H30年1月保険証更新の方の1/20付けの評価表です。

どちらもまだアセスメントもしていなければ、
更新の調査自体まだ行っていません。
状態が今後変わるかもしれないし、意向が変わるかもしれないのに
「予想」で全て書かれていました。

計画書に関しては、事前に作成し、訪問して意向を確認後に同意を得るので、
すでに作成していること自体はまだ許容範囲なのですが。
評価表は作成しすでに人数分印刷までしていました。


驚き…そして失望です。

昨日も給付管理票を作成した際に、
フローチャートを見てもいまだに流れを覚え切れておらず、
「あなたが覚えてればいいの」との言動がありました。

給付管理票作成もケアマネージャーの立派な業務です。
それを覚えず、
さらにはケアマネジメントの流れを一切無視した仕事。

今までも人としてどうなのかなと感じる部分がありながら、
自分自身、人に対してそう思えるだけの人間、仕事ぶりでもないと感じ、
人の振り見て我が振りを改めようと思ってきました。

しかしこの仕事ぶりは本当に失望しました。
一緒に仕事するのでさえ嫌悪を感じます。

ケアマネジメントって何ですか?
書類さえ整えば、利用者の意向は無視でいいんですか?
実際にそれで仕事が簡潔するのかもしれないけれど、
人としてそんな仕事ぶりでいいんですか?


はぁ…
この投稿には、17件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/11 Re.
01/11 お疲れ様です。
01/11 Re:同僚の仕事ぶりに失望しました
12/12 >うどんあ様
12/09 まとめてのお返事失礼します
投稿日 回答/コメント タイトル
12/09 上を向いて歩こう
12/09 Re:同僚の仕事ぶりに失望しました
12/09 感情的な問題では?
12/09 ??
12/08 あくびちゃん様
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@