カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

初心者マーク 償還払いについて教えてください

パソコンから投稿   17/12/04 09:55 閲覧数[ 1973 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
初歩的な事で申し訳ありませんが、教えていただけますようお願いいたします。

10月1日付けで区分変更申請をした方がいます。
11月中旬に審査会が行われ、新しい要介護度が付きました。

この審査会を待っている最中である11月頭に、在宅状況等にて緊急的にショートステイ利用を開始しました。(今まではデイのみの利用でした)

10月1日からの暫定プラン、11月頭に緊急的にショート利用を開始したので変更プラン、介護度が確定しての本プラン等を作成し、利用票も作成しましたが、身元引受人である家族が、正当な理由なく「署名も押印もしません」と断ってきました。
詳しくは色々ブログで書いていたので省力させていただきます。

色々ありまして、今後担当を持つ事は難しく、今後も家族からの署名や押印は頂けない状況です。
本人様はショートステイ先にいますし、署名もできますが認知症もあり、日常的に難しい事の判断は困難ではあります。
包括も全ての事情を知っており、対応しているみたいですが、本人署名はダメと言われました。

そこで、償還払いも提案したんですが、この場合、居宅は10月分、11月分の給付管理はできませんという事で良いでしょうか?
また、利用していたデイとショートには10月分、11月分を全額請求してもらえばいいでしょうか?
その他、何かすべきことはあるでしょうか?

すみませんが教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
この投稿には、9件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新9件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/04 シーガル様
12/04 余計な意見かもしれませんが
12/04 なるほど
12/04 ひほひ様
12/04 支援者の鎧を着るスキル
投稿日 回答/コメント タイトル
12/04 シーガル様
12/04 償還払い?
12/04 たろん様
12/04 お疲れ様です。

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@