ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 小規模多機能の管理者って何をするの?

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 小規模多機能の管理者って何をするの?

パソコンから投稿   17/11/12 00:39 閲覧数[ 2215 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
9月から、デイサービスの相談員から管理者と共に、小規模多機能新設の為、計画作成者として移動しました。パートです。
認知症実践者研修はもうすぐ終了です。
次は、小規模多機能計画作成者研修の予定
です。ですから現在は、会社の部長の名前でプランを作成しています。
私が9月に移動した時には、すでに利用者さんが決まっていました。
併設のサ高住からです。以前、居宅の経験が5年程あったので、移動となりました。
プランは管理者がすでに作成していましたが
見切り発進したのでしょうか、利用票を作りたくても、ソフトも無く、居宅のソフトを借りて作成しました。ようやっと10月中旬にソフトが入りましたが、説明書のみ読んでの使用で時間がかかりました。

事務処理が後手後手になって、ようやっとフラットにしたところ、会社の都合で、会社の訪看を限度額いっぱいに入れろ!と管理者が指示されたようです。
今月からです。プランの変更、訪看の理由付け、担当者会議もまだ出来ていない状況です。
外部の新規の利用者様も管理者のみ面談をし、登録、利用となっています。私は、契約や役所の申請と駆けずり回りです。だから、パートですが時間通りには、帰れません。
管理者は認知症実践者研修、管理者研修も修了者です。
しかし何かといえば「俺はケアマネじゃないから」と契約もすべて、振られます。
小規模多機能の管理者って、何をするのか
分かりません。先日、私が残って仕事をしている横で、他の職員に「サービス残業なんて、ばからしくてやってられないよな!」と言いました。腹が立って、何も言わず帰って来ました。管理者って何をするんですか?
教えて頂けませんか?
管理者は契約は行わないのですか?
管理者は受診の同行とか、行うのですか?
この投稿には、2件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/12 施設長さんはおりませぬか?
11/12 法人の訪問看護

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…