ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ローカルルールについて聞きたい > 認定更新申請の代行申請について

カテゴリ [ ローカルルールについて聞きたい ]

初心者マーク 認定更新申請の代行申請について

パソコンから投稿   17/09/25 00:53 閲覧数[ 2003 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 1 ]
初めて投稿します。
職場の隣町の埼玉県S市では、介護認定更新申請の代行申請時、身分証明の提示を求められ、職場の身分証明ではダメ(S市の条例で身分証明として認められるものは、県が発行したものと決まっている、とのこと)で、介護支援専門員証を提示し、コピーを取られます。

自分の介護支援専門員証は、古いものなので自宅住所が記載されています。
その個人情報を取り扱うことについての「第三者には漏らしません」的な書面は何もなく、コピーを問答無用で取られるのですが、条例で決まっていれば、ケアマネの個人情報の取り扱いについては、保険者としての配慮はしなくていいものなのでしょうか。
また、他の県や市町村で、同じようなことをしているところはありますか。この対応が普通なのでしょうか・・・?

ちなみに、職場近隣のそのほかの市町村は、介護支援専門員証のコピーまでとるところはありません。
この投稿には、12件の回答があり、1人の方が参考にしており、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/25 みなさま、ありがとうございました。
09/25 申請代行で?
09/25 お疲れ様です。
09/25 うちの方は
09/25 コピーまではないけど。
投稿日 回答/コメント タイトル
09/25 Re
09/25 ありますよー
09/25 市の規定に則っていると思われます。
09/25 そこまではないけど
09/25 R認定更新申請の代行申請について
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@