カテゴリ [ 資格取得・転職・就職について相談したい ]

初心者マーク 包括職員になるにあたって

パソコンから投稿   17/09/09 00:23 閲覧数[ 2492 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
11月から地域包括支援センターの社会福祉士に転職する予定です。
これまでは特養で介護職員として働いていました。このため、地域で働く経験がなく、不安です。
とりあえず、転職先の包括の方々ともコミュニケーションもとれており、職場の様子も拝見させていただいております。
が、やはり転職の不安もありますし、早く一人前になりたいという気持ちも強いです。
10月は有給もとれ、いろいろと活動しようかなと思っています。
ここで質問なのですが、この間にした方がよい活動にはどんなものがあるのでしょうか?

私としては圏域や自治体の制度を調べたり、ボランティアとしてインフォーマルなグループに顔を出したりしてみたいかなと思っております。
また、転職先の包括におじゃまする予定もあります。

長くなってすいません。
よろしくお願いします。
この投稿には、2件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/10 Re:包括職員になるにあたって
09/09 Re:包括職員になるにあたって

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@