カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

居宅管理者の主任ケアマネ資格について

パソコンから投稿   17/08/12 16:04 閲覧数[ 403 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
うちの居宅は 常勤1名、パート2名の3名で運営しています。
私は常勤で管理者をしていますが、特に主任ケアマネ資格はもっていません。資格を取っても常勤は一人で加算の対象になることはなかったからです。研修に参加してもらえる資格にそれほど興味もなかったこと、研修に参加するには時間の制約や交通手段を考えると大変さが先に立ってしまったこともあります。
最近管理者を主任ケアマネにという記事を読み、そのようなことになったらどうしたらよいか困ってしまいました。
いま、うちの居宅は減算の対象にもなっておりこの上 減算が増えるようなことになれば居宅の存続の危機(大袈裟ですが)にもつながります。
主任ケアマネは大部分の方がとっているものなのですか?
この投稿には、1件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新1件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/12 事業所主さんでしょうか?

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@