カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

主治医意見書の活用につい

パソコンから投稿   17/08/11 09:58 閲覧数[ 899 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
全国的にもそうだと思いますが、当地域では、主治医を含め、医療と介護の連携が重要視されてきています。

そのため、その都度、主治医には電話やファックスなどで近況報告や相談、指示、助言を頂いたりしています。

その中で、主治医の意見書を見直すことも始めましたが、他のケアマネジャーさんは主治医意見書を活用されたりしていますか?

また活用されているなら、どのように活用されていますか?(プランや会議で共有する等)

より連携していくために皆様の活用方法やご意見を頂戴できればと思います。宜しくお願い致します。

この投稿には、9件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新9件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/17 ほとんど全く(笑)
08/17 医師がしっかりと診て書いたという前提で。
08/17 R主治医意見書の活用について
08/17 taka3221さんコメントありがとうご…
08/13 ケアプラン作成以外に活用してはいけません…
投稿日 回答/コメント タイトル
08/12 りんちもぶさんコメントありがとうございま…
08/12 認定調査の主治医意見書
08/12 ココこさんコメントありがとうございます。
08/11 医師によってまちまちですが…

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@