ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 施設入所のための区分変更後の担当者会議について

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 施設入所のための区分変更後の担当者会議について

パソコンから投稿   17/05/19 20:02 閲覧数[ 1183 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
要介護2 93歳の男性です。
最近下肢の筋力低下から歩行が困難となり車椅子を使用しています。
難聴と視力低下もあり、コミュニケーションもうまく取れません。
家族より介護の負担が増えたので施設入所を考えていると相談がありました。
シュミレーションにて判定してみましたが、要介護4になると思われ、特養に入所出来るのではないかと思います。
区分変更を考えていますが、区分変更をした場合、暫定で担当者会議を行うと思うのですが、今回のような場合は、施設入所のための区分変更で、現在使用中のサービスは変更ありません。
この様な場合でも、暫定での担当者会議と、認定結果が出てからと、2回担当者会議は必要ですか?
サービスの変更が無いので、担当者会議を行うとしても何を話し合うのでしょうか?
この投稿には、2件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/21 Re:施設入所のための区分変更後の担当者…
05/19 暫定のケアプランは作った方がいいです。

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@