ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 「看護師さ~ん!」を無視し続ける職員

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

「看護師さ~ん!」を無視し続ける職員

パソコンから投稿   17/05/06 21:30 閲覧数[ 4738 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 4 ]
「看護師さ~ん!」と何度も叫び続ける利用者さんがいます。車イスを押してほしいとか、トイレに連れて行ってほしい、とかの要望のようです。職員は無視しています。なぜかと聞くと、「自分でできるのにやってもらおうとしている」ということです。自立の為にそのままにしているそうです。
これでいいのでしょうか?「利用者本位」になってないように思います。それとも現行のように、利用者さんが自分でするまでそのままにしておくほうが良いでしょうか?説明・声掛けではどうにもならない利用者さんだということです。
この投稿には、6件の回答があり、1人の方が参考にしており、4人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/31 どこででも常態化している事柄です。
05/07 ありがとうございました。
05/07 無視?
05/07 アセスメント
05/07 huku2910 さん・・お疲れ樣です(…
投稿日 回答/コメント タイトル
05/06 チームの一員なのか単なる傍観者評論者なの…

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…