ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 人間関係・職場の悩みを相談したい > トラウマを未だに克服できず情けないです。

カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク トラウマを未だに克服できず情けないです。

パソコンから投稿   17/04/18 23:40 閲覧数[ 3725 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 4 ]
退職した職場のトラウマに囚われており、実務研修に行っておりますが集中できません。
まとまりのない文章で申し訳ないですが、聞いてくださるとうれしいです。

11月22日に合格発表がありましたが、その日にケアマネを引継ぐよう代表たちから言われました。実務研修も終了していないし、資格証もないし、業務もわからないし無責任なことはできないので断ると
「じゃあ名前だけ貸して。大丈夫、前いたケアマネは仕事が出来ん奴だったから名前だけ貸りてケアマネ業務は代表や管理者がしてたから!」と言われました。
それも断ると怒鳴られたり、
その時のケアマネさんにも「引き継いでくれなきゃ私が辞めれないじゃない。私は11月いっぱいで辞めるからあとよろしく~」と言われました。
ケアマネを引き継ぐ約束などはしていません。
私の知らないところで、代表とケアマネの間で話が進んでいたようです。

その前からも10月2日に試験が終了するとすぐに「ネットで答えが出てるはずだから早く答え合わせしてよ。大丈夫受かってる受かってる。私辞めるからあとよろしく~。」とそればかりでした。

ケアマネさんは長期旅行にいきたいから退職したかったそうです。

毎日毎日、答え合わせするよう言われ、合格発表前日から、「ネットに合格発表が出てるはずだから早く見てよ。私退職届出したいんだけど!!」と言われ続けました。合格発表当日にも「ハガキ来た??どうだった??」とメールが来ました。
私は試験に自信がなく、ネットで回答を見るのも恐怖でした。
試験が終わったら試験の事はなるべく考えずに過ごしたかったです。
なんのために試験勉強をがんばってきたのかわからなくなりました。

12月後半にストレスで吐血して入院しそのまま退職しました。
1月になんとか退院してなんとか研修に間に合いましたが、そのころにはもう希望も気力も体力も失われていて、研修に行く理由が見出せませんでした。
なんとか研修に行っていますが、未だに会社で起こったこと、言われたこと、されたことがよぎります。

どう気持ちを切り替えたらよいでしょうか?
研修では皆さん頑張っていて自己嫌悪に陥ります。
参加しているからには一生懸命取り組もうと努力しますが心が追い付きません。
グループのメンバーや先生方、実習先のかたにも申し訳ない気持ちになります。

まさかケアマネを受験することでこんな結果になるとは思っていませんでした。
この投稿には、42件の回答があり、4人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/24 パワハラ施設でした。
04/24 Re:トラウマを未だに克服できず情けない…
04/23 トラウマのない人はいませんよね。
04/23 Re:トラウマは誰しもあります
04/22 ありがとうございます。
投稿日 回答/コメント タイトル
04/21 気分転換に出かけられたら
04/21 Re:トラウマを未だに克服できず情けない…
04/21 頭ではわかっていますが気持ちが追い付かな…
04/20 体壊したのも不幸中の幸い
04/20 お互いに頑張りましょう。
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@