ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > こんなヘルパーどうなんですか?

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク こんなヘルパーどうなんですか?

パソコンから投稿   17/03/21 19:22 閲覧数[ 7971 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 4 ]
マンションで一人暮らしの女性に朝夕ヘルパーが生活支援で入っています。主に料理です。今日は遠方から息子と孫が来たみたいで、疲れたのか、夕方ヘルパーが電話しても、呼鈴をしても起きず(本当に寝ていたかは分かりませんが)、私に連絡がきました。

「10分経っても出られず、困ってます。これ以上は事業所で料金が発生するんですけど…」と心配はヘルパーに対する人件費だけです。それを聞いて、「キャンセルで結構です。」とやや怒り気味に話してしまいました。
先輩ケアマネが私の話を聞いて確認電話をしたら、「待って利用が確実なら30分待ちます。しかし、今回は不確定だったので10分で電話しました。」しまいには、「前からお話ししてますが、こちらで対応出来るのが、5人だけなので他の事業所と分担(?)しながらやりたいと話してました」と前任者に逆ギレです。
ちなみに引き継いで半年ですが、「5人だけ」は聞いたことがありましたがそれ以降は今日聞きました。プライドがあり被害妄想などが以前あったようです。それで5人しか対応出来ないとは知っていましたが、「内服の促しの声かけ」も出来ないと言われた事業所で、今回のことでもうどうしたらよいやら。

こんなことで悩んではいけないのでしょうか?長文ですみません。
この投稿には、22件の回答があり、4人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/20 Re:こんなヘルパーどうなんですか?
04/20 事業所間だけで話し合われてもダメです。
04/20 Re:こんなヘルパーどうなんですか?
04/20 連携とは、相互作用で成り立つもの。
04/19 BJ様
投稿日 回答/コメント タイトル
04/18 ヘルパーが第1発見者になり得る
04/18 BJ様
04/18 カネ カネ カネ の世の中で
04/14 ヘルパーからすると
04/14 普通ですよー
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…