カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 食事の援助

パソコンから投稿   17/02/23 21:21 閲覧数[ 3578 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
要介護4 娘との二人暮らしで中間独居の方です。
娘の仕事からの帰りが遅く、夕飯は娘が買ってきたスーパーのお惣菜かレトルト食品を食べています。
昼食は、週2回は通所、週3回は配食サービスを利用しています。
退院後2ヶ月近く経過しましたが、食生活の乱れから(塩分過多)からうっ血性心不全悪化となり再入院されました。次に退院してもまた同じ食生活では再入院の可能性もあると、娘さんは退院後の生活について悩んでみえ、施設の方がいいのかとも言われてみえますが金銭的に難しいかもと言われています。
在宅で支援していくとしたらどうしたらいいですか?食生活の面で支援できることを教えて下さい。
この投稿には、8件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/19 Re:食事の援助
02/26 専門職からの指導
02/25 詳細が気になります…
02/24 私も「管理栄養士などの専門職を活用」を考…
02/24 食事だけですか?
投稿日 回答/コメント タイトル
02/24 R食事の援助
02/24 栄養面の専門職を活用する
02/23 食事だけの管理なら…

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…