ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > モニタリング時間につきまして。

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

モニタリング時間につきまして。

パソコンから投稿   17/01/08 21:02 閲覧数[ 2931 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
はじめて投稿させて頂きます。
私の悩みは、モニタリング時間の長さについてです。
担当利用者様の一人ひとりの訪問時間が最低でも1時間は掛かります。
まず、「上がってください」からはじまり、それから延々と相手のお話を聞く事になります。
心では「早く捺印を・・・」と思いながらも、なかなか相手のお話を遮れません。
内容は、介護に関する事以外が多く、ご自身の悩みであったり、趣味の事であったり、家族の事であったり。
多訴傾向の方が多いんです。2時間・3時間はザラです。
その間、私は相づちを打ったり、お顔の表情や居移動・立位・口調の抑揚を観察しています。
事務所に帰り、記録をするとA42枚になる事もあります。
私の他ケアマネは、もっと短時間で上手にモニタリングをしているように見えます。
どうすれば、もっとモニタリング時間の短縮ができるのでしょうか?
今月から主任ケアマネ研修が始まり、業務の流れをスムーズにしなければと思っています。
アドバイスをお願い致します。
この投稿には、21件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/15 臨機応変で良いのでは
01/15 ありがとうございます。
01/15 臨機応変で良いのでは
01/11 捨ててしまえばいいだけです。
01/10 勉強になりました。
投稿日 回答/コメント タイトル
01/10 個人的な好みの問題かもしれないが
01/10 Re:
01/10 予め終了予定時間を伝える
01/10 おはようございます。
01/10 おはようございます。
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@