ケアマネドットコム > 掲示板トップ > フリートーク > 特養ですが、Drが身体拘束の指示を出してくるってどういう事?

カテゴリ [ フリートーク ]

特養ですが、Drが身体拘束の指示を出してくるってどういう事?

パソコンから投稿   17/01/05 13:35 閲覧数[ 1321 ] 参考度数[ 2 ] 共感度数[ 1 ]
明けましておめでとうございます。

特養でCMやっています。
先日、新規の方(左上下肢麻痺・認知症・79歳男性)の方が入所されました。
前の病院で陰部触りがあり夜間のみつなぎ服で対応してますとの報告あり。
昼間はパズルしたりTVを見たりして、気持ちを陰部触りからそらすことで日中は防げていたとのことも聞いていたのでいろいろ試してみてからと考えていたのです。

まず1W間様子見て必要なら家人様に同意書をもらい、つなぎ服対応も検討しますとスタッフに伝えた。

するとその後、Drが来て、(この人は陰部ばかり触るし、スタッフも大変やからつなぎ服着せて!)との指示。

もちろんスタッフも楽な方に流れる。

1人私が窮地に立たされ、、、、
でも身体拘束の責任はCMであって、Drではない。

皆さん、どう思われますか?

この投稿には、9件の回答があり、2人の方が参考にしており、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新9件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/06 身体拘束
01/05 ドクターもピンキリ
01/05
01/05 Re:特養ですが、Drが身体拘束の指示を…
01/05 Drの認識がかなり薄い
投稿日 回答/コメント タイトル
01/05 どう思われるかと聞かれれば
01/05 過去の投稿も見させてもらいましたが・・・
01/05 Re:特養ですが、Drが身体拘束の指示を…
01/05 ???

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@