ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 医療ニーズの高い人の入所について

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

医療ニーズの高い人の入所につい

パソコンから投稿   17/01/05 13:14 閲覧数[ 1222 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
医療ニーズの高い人の施設入所について相談です。
現在、糖尿病でインスリンを自己注射しています。軽度の認知症があり、時々インスリンのミスがあります。
また、バルーン留置し導尿を行っています。
以前より在宅での独居は厳しいと思っていましたが、本人に施設入所の意思はありませんでした。
しかし、そろそろ限界でして、医療的な管理もあまりできていません。
服薬の管理もきちんとできていません。
本人の健康を考えると24時間管理が理想です。
そこで施設入所についてですが、このような医療ニーズが高い方が入るのはどんな施設が良いのでしょうか?
特養は受け入れてもらえるのでしょうか?
老健も考えましたが服薬量がめちゃくちゃ多いので断られると思います。。。
有料老人ホームやサ高住はどうなのでしょうか?
本人は介護3ですが、まだまだADLも高くて自分でできることは多いです。
なにか良いご提案ありましたらよろしくお願い致します。
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/07 Re:医療ニーズの高い人の入所について
01/05 何とも言えませんが・・・
01/05 有料やサ高住でも難しいかと思いますが。
01/05 私個人としては…

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@