カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク 身体介護算定につい

パソコンから投稿   16/12/01 21:37 閲覧数[ 1738 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
初めての投稿です。
要介護1 男性(71歳)認知症、脳梗塞後遺症(右不全麻痺だが歩行できる)の方。同じ敷地内に娘さん家族がおり、本人は別棟で生活しています。娘さんはパート勤務。お父さんのことは心配もしているが、頑固で言う事を全く聞いてくれず、すぐに喧嘩になるので、掃除や服薬管理は行えず、3食作り運ぶのみの支援。本人の部屋、トイレ、浴室等全く掃除出来ておらず不衛生。薬もきちんと飲めていない様子。
同敷地内に娘さんが住んでるので生活援助はできないと市役所に相談に行くと言われました。
認知症もかなり進行しており、服薬管理、片付けを促し一緒に掃除するという内容で身体介護2を算定しても問題ないでしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/21 Re:身体介護算定について
01/15 アセスメント~
01/15 日中の数時間でも不衛生だと生命に関わるケ…
01/15 私の担当していた7保険者全てで認められな…
01/14 身体2の算定は難しいかも
投稿日 回答/コメント タイトル
01/14 本当にダメ?
12/02 Re:身体介護算定について
12/02 本人の意向は?

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@