カテゴリ [ 福祉用具・介護・医療知識などについて聞きたい ]

教えてくださ

パソコンから投稿   16/11/19 16:11 閲覧数[ 2184 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
スペック
利用者(男性)サ高住ではないが高齢者の専用の集合住宅に入居中。私の友人が担当してます。
利用者の妻(左麻痺あり)。妻は住宅型の有料老人ホームに入居中。
夫婦ケアマネは別々です。

相談内容
知り合いのケアマネから聞かれ、ちょっと他の人にも意見を聞いてみたく投稿しました。現在夫婦で別々に住んでいます。しかし今後は夫の住む住宅に妻が転居を考えているので、たまに妻が夫の住宅に泊まりに行きます。しかしトイレをする時に左麻痺があるので妻のケアマネさんから右側にも手すりがほしいと言われました。一応左側には手すりが付いています。さらに奥さんのほうは点数がいっぱいで手すりをレンタルする点数がないので夫の点数が余っていたら借りてほしいと言われました。確かにトイレ介助は夫がしなければならないし、もちろん妻にも必要ですが、介助する側の夫にも手すりは必要かもしれません。
そこでみなさんに質問です。夫の保険を使って妻のために福祉用具のレンタルは可能ですか?㊟ちなみに私はダメだと思っています。
この投稿には、10件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/21 そもそも論
11/21 う~ん
11/20 レンタルは無理ですね
11/20 主人さんでレンタルするのは無理。
11/20 あまり使わないが
投稿日 回答/コメント タイトル
11/20 枝葉の事ですみません
11/20 sengokuさん・・お疲れ様です(^.…
11/20 いくらご夫婦でも・・・
11/19 きちんとした
11/19 ちなみに

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@