カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

MSWしっかりして

  09/09/07 19:15 閲覧数[ 4504 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
入院中の利用者で本人は家に帰りたいと言っているとMSWよりTELがあり、面談することになりました。妻が体が弱くどうしてもいろんなサービスを使っても自宅介護ができないとことで本人、家族、MSWと相談し施設入所の方向で進めることになりました。でもそのMSWは施設探しもせず自分の病院系列の施設が近日オープンするとのことでそこのみ家族に提案し、高いから無理だといっているのにすすめていましたが、家族は老健、特養に申込たいとはっきり希望されました。
家族もいろんな施設のパンフレットを取り寄せていたのでその中から受け入れてくれる施設をケアマネがあたり、書類を取り寄せ、入院先に渡しMSWはわかりました。という返事でした。ですが、MSWが主治医に話もせず書類も何十日もたつのに渡してくれていなかったことがわかりました。ここまでのわたしのかかわり方でなにか問題があったのでしょうか?
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/09 病院関係じゃない?
09/08 同じマネージメント業として
09/08 MSWさんも板ばさみなんでしょうけど・・…
09/07 MSWしっかりして2

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…