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医療系サービス導入時の主治医の意見聴取について

  09/09/07 17:31 閲覧数[ 23115 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
始めて投稿させていただきます。
医療系サービス導入時に、ケアマネが主治医に必要性を確認しなければならない旨が自主点検表にありますが、皆さんはどのような形で確認されていますか?今まで病院に直接伺って主治医の先生にお会いしてご意見を伺ったり、電話で事務やMSの方を通してご意見を伺ったりしていました。しかし、訪問看護の場合は、事業所から直接指示書を先生に書いてもらうことになっているし、通所リハの場合は受診時に家族が先生に通所リハ利用の旨を説明して診療情報提供書を書いていただくことになっており、それで事足りるのであえてケアマネから確認する必要はないというケアマネさんもいます。また、病院によっては主治医に確認を取るのが難しく、「そんなことを言ってくるケアマネさんはいませんよ。他に何か方法があるのではないのですか」と言われたり、怪訝な応対をされることもあります。みなさんがどうされているかぜひ教えてください。
この投稿には、6件の回答があります
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09/10 何度もすいません
09/09 書き込みありがとうございます。
09/09 CoCo
09/08 目的外使用では?
09/08 サービス担当者会議で意見聴取が想定されて…
投稿日 回答/コメント タイトル
09/08 主治医の意見聴取について

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