カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク どうアドバイス?

パソコンから投稿   16/07/25 15:24 閲覧数[ 6316 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
教えてくださいm(__)m
うちはヘルパー事業所である利用者の通院介助を担当してます。
その方は視覚障害もあり、福祉の同行援護も利用してます。
この方、地域でも有名な厄介者で、ケアマネさんも、家事援助のヘルパーさんも、コロコロ変わってきているんですね。で、今回、今のケアマネから、私は今月いっぱいで手を引くからと告げられました。引き続きをしようにも引き受けてくれる新しいケアマネがいないらしく、もしかしたら介護保険は利用できないかもしれないと。
地域包括も、自分で探してくださいと言うだけです。利用者さんからは毎日、どうしようと相談の連絡があり、困っています。
私も知り合いのケアマネさんにあたってはみましたが断られました。
役所も視覚障害の方に、リストの紙だけ渡して、自分で探しなさいって言うのは、差別だと思います。
役所の人にもかけあいましたが、ほっときましょうと。
こういう場合、どうにかする方法はありますか?
この投稿には、21件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/08 ケアマネが見つからない事が問題ではない
08/02 問題はこれからの生活
08/02 なんとかなりましたm(__)m
08/02 後が続かない・・・
07/26 Re:どうアドバイス?
投稿日 回答/コメント タイトル
07/26 たけそらさんがケアマネしてみては?
07/26 もう一度ひもときを。
07/26 Re:どうアドバイス?
07/26 沢山の方の支援方法を聞く
07/26 すらさんに同意
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…