カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

猫屋敷

  09/07/22 20:18 閲覧数[ 5055 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
ヘルパー事業所より 利用者様の家のダニをどうにかできないものかと相談がありました。 猫を10匹近く飼っていて 目に見えて ダニ?のみ?がたくさんいるそうで、ヘルパーさんは皆かまれている、体について持ち帰ってる、他の利用者さんにも移しかねない。。。とのことです。利用者さんも湿疹がありダニからきているようです。猫は2匹ほどでしたが子供ができて増えてきたようです。家族、本人とも猫はすごくかわいがっているようです。猫を飼うのは自由だと思いますが、ヘルパーや利用者自身にも害がでてるのでどうにかしてもらわないとと思うのですが。。   どのように対応すればよいでしょうか?
この投稿には、7件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新7件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/30 ありがとうございます
07/29 お食事前には読まないでくださいね。気持ち…
07/29 素朴な質問ですが、ご本人は、ダニとか、大…
07/28 う~ん・・
07/24 これは問題ケースかと・・
投稿日 回答/コメント タイトル
07/23 元から絶たなきゃ!
07/23 Re:猫屋敷

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…