ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 九州地方の介護施設などに緊急要請!

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

九州地方の介護施設などに緊急要請!

パソコンから投稿   16/04/16 13:11 閲覧数[ 3694 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 4 ]
熊本県で起きた震災に対して、近隣の県や比較的に被害が少ない南部地方等の介護施設等は、積極的に要介護者等の高齢者を優先的に一時的に避難する場所を確保をして頂きたい。
また、一般市民等にも積極的に敷地内を開放して、避難先を確保をする尽力をして頂ける様に要請したいと思います。

大規模な余震などが断続的に続いており、2次3次被害も想定されています。
天候などによる地盤の緩みから来る土砂災害やダムの決壊も危険視されており、
一刻を争う状況で有ります。

とにかく、比較的に安全とされている地域に避難をする事が先決と考えております。
今回の熊本県の震災に合われた方々の心情をお察しすると同時に、お亡くなりになられた方へ哀悼の意を表します。
熊本県庁へ連絡。
この投稿には、8件の回答があり、4人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/17 RE
04/16 Re:九州地方の介護施設などに緊急要請!
04/16 まとめ情報の提供
04/16 蛇足かもですが
04/16 RE
投稿日 回答/コメント タイトル
04/16 Re:九州地方の介護施設などに緊急要請!
04/16 RE
04/16 RE

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…