ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > グループホーム内での徘徊

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク グループホーム内での徘徊

パソコンから投稿   15/12/26 19:56 閲覧数[ 4047 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
男性83歳、ADLはほぼ自立の方。
最近、昼夜問わずの徘徊行動に困っています。

ただ歩き回るだけなら問題ないのですが、各入居者さんの居室やトイレなどを、開けて覗いてまわる行為に、他の入居者さんから「怖い」「覗かれた」などの苦情が出ています。
徘徊理由は「何があるかなぁと思って」「別に」「ただ覗いただけ」と明確な回答は得られていません。
各扉に「〇〇さん居室」や「便所」などの張り紙をしても効果がなく、職員付き添いで作業を提供したり、会話にて対応しているのですが、やっぱり四六時中というわけにもいかないのでとても困っています。

同じような事例をお持ちの方、対応策をお願いします。
この投稿には、8件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/28 生活歴を考えてみて
12/28 もっと関わりを
12/28 老健ですが
12/28 う~ん
12/27 ありがとうございます。
投稿日 回答/コメント タイトル
12/27 「対応策」 それを話すのは、ココではない…
12/27 徘徊
12/26 困難ですね

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…