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教えてくださ

  09/06/14 20:49 閲覧数[ 3899 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
私の現職はサービス提供責任者で、今、ある利用者様のことでの対応に困っています。5年間の訪問介護サービスを、わが事業所のヘルパーが担当してきましたが、この利用者さん、あるご縁で、他の事業所に半分、サービスを任されることになりました。この利用者さんは生活保護者で、先日、この利用者さんから次の様な訴えがありました。「一日に保護費を受けに銀行に行ったところ、半分以上、保護費が消えてる。自分は役所に借金した覚えはない・・・。」との事で、早速、役所に問い合わせた所、他事業所のAさんが来て、この利用者さんの通院介護のタクシー代金が、かなりな額になったので、お金を来月の分で支払って欲しい・・・との事・・。もちろん、役所では、そんなことは出来ないと断ったそうです。すると、このAさん、開き直った様な感じで「利用者が今月は病院通いでタクシーを多めに利用したので、今その分を払ってくれないと生活できないやろう!!」と言われ、結局、役所側は支払ったそうです。来月分の保護費から、貸付という形で・・・。そんなことってあり・・・ですか・・・?それで、うちの事務所の責任者がこの利用者さんのケアマネに連絡・・・。しかし、1週間すぎても、ケアマネからの報告は届きません・・・。私は、まだケアマネの実務に就いてはいませんが・・もし、私が、このような事例を担当したら、どのように、対処すればいいのだろうと、考えると気が重くなります。どなたか良き解決策を教えて頂けたらと思い、投稿してもいいのかどうか、大変迷いましたが、アドバイスのほどよろしくお願い致します。
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投稿日 回答/コメント タイトル
06/15 lums3jieeさま
06/14 胸のつかえが取れていくのを感じています
06/14 有難う御座います
06/14 ケアマネの範囲は・・・???。
06/14 こんばんは。

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