カテゴリ [ 福祉用具・介護・医療知識などについて聞きたい ]

初心者マーク 例外給付について

パソコンから投稿   15/10/08 19:56 閲覧数[ 4077 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
経験半年です。まだまだ分からないことばかりで右往左往して、たまにここで相談させていただいています。
今回は担当させていただいている利用者さんがベッドとサイドテーブルをレンタルされていたのですが介護2から介護1になったため 介護保険でのレンタルが出来なくなりました。
全盲の方で、今の環境で5年以上暮らされています。慣れた環境なら殆ど介助はいらないくらいです。
サイドテーブルは食事を配膳してもらい そこで食事されています。また、その上に薬やリモコンなど置いて ご本人が配置を変えずに使われ家族の手を借りずに生活出来ています。
同居されていますが 日中はご家族も働いてらっしゃるため日中の介助はなしです。
区分変更は申請するのですが、介護度が変更ならなかった場合を考えてベッド、サイドテーブルが例外給付が出来るかどうか知りたくて投稿しました。
よろしくお願いします。
この投稿には、11件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/09 Re:例外給付について
10/09 Re:例外給付について
10/09 Re:例外給付について
10/09 お話伺うと・・・・
10/09 Re 例外給付について
投稿日 回答/コメント タイトル
10/09 主治医に相談を
10/08 Re:例外給付について
10/08 Re:例外給付について
10/08 区分変更手続きには、ご注意を。
10/08 Re:例外給付について
 

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@