カテゴリ [ フリートーク ]

愚痴になるかな?

  09/05/01 17:12 閲覧数[ 4031 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
 居宅独りケアマネへ異動して、ぼちぼち1年になります。有難いことに、常に利用者さんがMAXで、お断りしなければならないことも増えてきました。
 がしかし、毎月資料作成、経過記録云々…に追われ、何とか1ヶ月をやり過ごしています。どうも要領が悪いのか、月末に1か月分の経過記録、モニタリング記録等々を入力しまくるなんてことも。
 今更ですが、1ヶ月のスケジュールの立て方が、下手なのかな?と思い、皆様はどのように動いておられるのか、教えていただけると有難いです。
 ちなみに、わたしは、

1~5日:認定更新手続き、実績確認、今月のスケジュール組み(サ担会議など)
5~10日:給付管理、来月の利用票作成
11~15日:事業所へモニタリング、サービス担当者会議など
16~25日:利用者宅へモニタリング
25~30日:記録等、書類整理

 という具合に大まかに目途を立てて動くのですが、途中に新規依頼、入退院、突発的な出来事?、法人全体の行事、会議…と、目が回るバタバタさで、全然予定通りにいきませ~ん(泣)。休日にこっそり出てくることもしばしば…。
 利用者さんが増えるのは有難いことだけど、増える分、ひとり一人への関わりは薄くなるばかり。給料も変わりませんから、定額働き放題で、なんのこっちゃわかりません(泣)
 何か工夫されていることはありますか?
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