カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

要支援1の方のプラ

  08/12/09 22:35 閲覧数[ 3745 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
一人居宅ケアマネ2ヶ月目です。
要支援1の方で現在入院中。脳の海綿腫瘍の手術後の後遺症で、言語障害があり、退院後は一人暮らしです。言語以外は殆ど後遺症はみられていません。家族は息子さんが一人いますが、遠方の為時々しか来られません。
デイサービスと言語のリハビリ希望の為、週1回のデイサービスと訪問看護からの言語聴覚師&看護師の訪問を予定して調整中なのですが、訪問看護の方からは週2回(言語聴覚士と看護師の訪問)1時間未満の訪問じゃないとコストがとれないからできない!!と言われてしまい、何とか看護師の訪問を週1回(月4回)30分と言語聴覚士の訪問を月2回1時間未満で交渉しようと思っています。それでも限度額を超えてしまい、自己負担が1万円を超えてしまいます。家族は1万円位なら。。。と言っていますが、近隣で言語聴覚士の訪問をやってくれる所もなく、通院も徒歩になる為できず、でも言語のリハビリは続けたい。という方です。
訪問看護のコストはわかるのですが。。。どう交渉したらいいのかわからずここに投稿させていただきました。。。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。。。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/17 要支援1の方のプラン
12/16 RE:RE:要支援1の方のプラン
12/11 RE:要支援1の方のプラン
12/10 RE:要支援1の方のプラン
12/10 RE:要支援1の方のプラン
投稿日 回答/コメント タイトル
12/10 RE:要支援1の方のプラン

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…