ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 何か良い方法はないでしょうか?

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

何か良い方法はないでしょうか?

  08/10/23 23:22 閲覧数[ 3236 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
要介護2の男性のご利用者さまでC型肝炎治療中の奥様と二人暮らし
です。歩いて10分くらいの所に長男夫婦が住んでいます。
11月下旬から奥様が2週間の入院が決まりました。長男からは入院中ショートステイを利用したいと連絡がありました。この方は認知症状があり週1回のデイサービスも慣れるまでは「自宅に帰ります。」「送ってくれないならタクシーで帰る!!」と外へ出ようとしていました。数ヶ月かけてやっと慣れた所です。デイのない日も時々外出しては戻れないこともあります。自宅で一人で留守番は難しいです。近隣の施設をあたりましたが利用できても2泊3日程度。1つの施設では無理です。数複のショートを利用すると混乱すると思います。最悪はデイに行く日を増やしてもらおうと提案しました。長男夫婦にもどのくらい協力できるか聞くと「仕事があるから出来ない、嫁だって仕事をやめるなんて出来ない」と言われました。どんな方法があるかアドバイスお願いします。
この投稿には、1件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新1件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/24 RE:何か良い方法はないでしょうか?

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…