ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 人間関係・職場の悩みを相談したい > 利用料金の督促するのも業務範囲ですか?

カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク 利用料金の督促するのも業務範囲ですか

携帯から投稿  13/08/18 11:58 閲覧数[ 11068 ] 参考度数[ 15 ] 共感度数[ 45 ]
ずっと施設でケアマネをしていたので、居宅はまだまだ分からないことが多くて大変ですが、ネット検索でわかることも多いし、書物や役所に聞けば、丁寧に教えてくださるので何とかやっているのですが、、、
併設デイの事務や管理者から滞納金のある利用者に早く支払うよう督促しろと何回も言われています。
経済状況を知り、サービスの調整を図ることはケアマネの仕事だと思いますが、支払の督促はデイの管理者の仕事だと思うのですが、管理者ですから、、、それとも、介護業界は違うのでしょうか?
勤務している複合施設の施設長や管理者達は、PCばかり眺めて、職員の悪口ばかり言う、自分達の知らないことを部下が知ってると、無視や日にちがたち、さも、前から知っていたかのように、上から押さえつけるように言ってくるのです。
他にも色々あります。ご利用者の生活が少しでも良くなるように、ある家族には嫌味を言われながらも、言わなきゃいけないことも時間をかけ状況説明相談を行っています。
何で早く仕事が終わらないかとばかり言われるので、辛いです。
でも、自分達は私がいない時は残業したり、休日出勤したり、時々遅刻早退してます。
上は自分達に甘く下に厳しいです。
転職したこと大後悔してます。
すみません。質問は、デイの利用料金の督促についてです。
宜しくお願い致します。
この投稿には、46件の回答があり、15人の方が参考にしており、45人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/19 ミソクソ?
09/18 一緒に問題解決に取り組むことが大事ではな…
08/27 本当に皆様ありがとうございます
08/27 長文で申し訳ありませんが…
08/26 何度もすいませんが、
投稿日 回答/コメント タイトル
08/26 がんばってください。
08/26 よろずや家業ですよ
08/26 利用料金集金の件
08/25 未収金
08/25 ジョニー・デブさんへ
 

同じカテゴリの新着掲示板