カテゴリ [ フリートーク ]

困ってます。

  08/07/29 18:00 閲覧数[ 3218 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
以前投稿した際、回答して頂いた皆様、ありがとうです。
今回は以前に輪をかけて困ってます。

デイ、高専賃と系列が同じ居宅に勤めてます。
前回はそこの職員のレベルの低さや虐待がる事を投稿したのですが、今回は、不正に関してです。担当している、利用者(認知症有り)が夜間部屋の扉に鍵をつけられていました。その件は解決したのですが・・・
少し前にその利用者が他の利用者の薬を飲んでしまいました。
配膳に食事と一緒に薬が置かれていて、盗食した際に飲んだらしいです。その時の記録もありません。救急搬送後今は元気に過ごされています。直ぐに、薬の管理や内服管理の徹底をし、夜間の記録等もお願いしたのですが、先日モニタリングに行った際、全く実施されていません。その事を再度、お願いしたのですが、管理者からは指示はしました。できていないのは、職員が忘れていただけと言われています。
扉の鍵の件もあり利用者を他の事業所へと考え、上司に相談しましたが、そんな事はできないと言われました。理由を聞くと、利用者の年金を組織の返済に充てていて、そのお金が利用者に返済しきれてないと言われました。気になり、経理に聞いてみたのですが事実らしいです。返済のかわり?に高専賃とデイの利用は代金は今取っていないとの事です。こっれってできる物なんですか?犯罪ですよね?私はどうすれば良いでしょう?
この投稿には、1件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新1件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/30 RE:困ってます。

同じカテゴリの新着掲示板

フリートーク

掲示板タイトル  (コメント数) 閲覧数
テストです (0) 4809
ここ(ドットコム)での思い出… (16) 5159
コロナ感染しました。 (8) 5011
新人ケアマネ (27) 8820
老健入所 (4) 1121

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…