ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > ケアマネ退職に関わる引き継ぎについて

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク ケアマネ退職に関わる引き継ぎについて

パソコンから投稿   12/08/19 09:30 閲覧数[ 13764 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 1 ]
初めまして。4月から業務を始めたばかりの新人ケアマネですが、この度、退職業務について皆さんのお話を伺いたく投稿しました。

私は、8月末付で退職届を出し受理もされていたのですが、後任の方の出勤都合で9月3.4.5日で引き継ぎ業務を行うこととなりました。

そこで管理者ケアマネから言われたのが、引き継ぎ期間中に10月分のサービス利用票を(私が)作成し、利用者さんにも確認印をもらってくるようにと。


私としては、後任紹介の挨拶でご利用者宅を訪問したり、各利用者について詳細を引き継ぐなどは理解できますが、引き継ぎの時期(9/3.4.5)にサービス利用票の交付まで行わなければいけないのか?


引き継ぎの時期が下旬なら状況としてあり得ると思ったのですが。または、PCデータ上で作成だけしておく、ならまだわかります。


管理者曰く、後任のケアマネさんに負担をかけないようにしたいから、とのこと。

後任の方は引き継ぎの挨拶で9月の訪問を終わらせるのか?モニタリングや状況把握の訪問は?(引き継ぎ件数は12件です)と考えると、管理者に言われたことの意味がわかりません。








この投稿には、7件の回答があり、1人の方が参考にしており、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新7件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/20 10月の利用表
08/20 理解が深まりました!
08/19 こんばんは
08/19 Re:ケアマネ退職に関わる引き継ぎについ…
08/19 ありがとうございます。
投稿日 回答/コメント タイトル
08/19 その通りです
08/19 いろいろなこと・・・

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…