ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 「ヘルパーが自宅訪問したが支援の拒否があり何もできなかったときは算定可能か教えてください。

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 「ヘルパーが自宅訪問したが支援の拒否があり何もできなかったときは算定可能か教えてください。

パソコンから投稿   12/05/09 22:15 閲覧数[ 7754 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
デイサービス利用日の朝に、身体介護2(起床介助、リハビリパンツ交換・清拭、更衣、食事介助等)でヘルパー訪問を行っている。
その日は、利用者の機嫌が悪く、起床を促すが「起きない」「このままにしといてくれ」「デイサービスにもいかない」と介護拒否があり、ヘルパーさんは何も支援もできずに帰社している。
その日の訪問は成立しないと思うが、「説得の時間等はどうなるのか」と問われるので、訪問介護のサ責が納得のいく説明の仕方があれば教えてください。
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/11 アセスメント
05/11 こういう方の場合
05/10 もし私なら
05/10 いろんな意見をありがとうございました。
05/10 訪問
投稿日 回答/コメント タイトル
05/10 算定不可能
05/10 キャンセルでしょう
05/09 デイにいってもらうための支援なのか、それ…

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ