カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

個別機能訓練加算1と2を同日算定する

携帯から投稿  12/05/08 08:17 閲覧数[ 3824 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
算定要件を満たしていれば、同日算定することができる。
しかし、算定要件が整っても、この加算は、全く違う内容の機能訓練だから、同じ時間に行える訳ではない。
なら、たぶん同日算定する事業所は、午前と午後に分けて行うのだが、
いくら計画書を作成したからと言って、行う時間帯を利用者、ケアマネに周知されるべきだと思うわけだ。

介護保険法には記載されていないが、ケアマネのソフトには、「同日算定はできませんが、よろしいですか?」と出る。

ソフトが間違っているんだけど、しかし、どういう時間帯に行うか?明記されたものがあれば、こちらとしても安心してクリックできるが。

介護保険法には、穴がいろいろあるんだな?と思う。
この投稿には、2件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/11 算定要件は満たしている??
05/09 個別機能訓練計画書が届きました。

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…