カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

実費発生です

  07/10/17 21:54 閲覧数[ 3911 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
 いつも拝見させて頂き、勉強させて頂いています。今回皆様のご意見をお聞かせ下さい。
 要介護5で独居のパーキンソンの方です。365日のヘルパーさんの支援と週3日のデイサービスで頑張っておられます。しかし、ADLも序々に低下してきて身体介護の部分が増えてきました。今までは事業所の「目をつぶった好意」でなんとか限度額内で収まっていたのですが、さすがに甘えてばかりいられなくなり見直しをかけたところ、実費が4~5万円も出てしまうことになってしまいました。そこで障害者自立支援法の自立支援給付の申請をしようと思い準備を始めたのですが、指定事業所があり、今入っている事業所が入れなくなってしまうことに気がついたのです。長いお付き合いでもあり、利用者さんの状況も良く理解して頂き、なによりも信頼関係が大きいのです。そこが入れないとなると、新しい事業所を、と思い、探したのですが…ありませんでした。申請をあきらめ実費負担をお願いしなければならないのか、他にいい方法があれば教えて頂きたいのです。お願いします。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/06 RE:実費発生です。
11/06 RE:RE:RE:実費発生です。
10/18 RE:RE:実費発生です。
10/18 RE:実費発生です。
10/18 RE:RE:実費発生です。
投稿日 回答/コメント タイトル
10/17 RE:実費発生です。

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…